冷え性は万病のもとです。基本的な冷え性の改善方法

冷え性で悩んでいる女性は多いですよね。
男性でも冷え性の人はいますが、どうしても女性は男性よりも筋肉量が少なかったりするので冷え性になりやすいんですよね。
なので、冬場になると末端が冷えて寝付けなかったり、体が冷えると縮こまってやる気が出なかったり生理痛が酷くなってしまうこともあるので冷え性が無いに越したことはないですね。
それで改善方法としては、お風呂やサウナやカイロを使って外側から温めるというのも一つですが、内側から温めたり体質改善をするのがいいですよね。
漢方やハーブティーを飲むのは始めやすいかもしれないですね。
漢方は専門の人の所で体質を調べてもらい自分の体質に合ったものを選んでくれると思います。
そうする時間無かったり、近所に漢方のお店がないという人はハーブがいいですよね。
ネットや本ですぐにハーブの効能は調べられますし、近所のスーパーでもハーブティーは手に入れられやすいのでお勧めです。
それと同時に筋トレをすることも大事ですね。
いくら温めても筋肉が少ないと冷え性はなかなか改善しないので、ジョギングや筋トレなどをしましょう。
初めから激しい運動をしようとすると膝や腰など痛めてしまうので、最初は軽い運動からはじめて徐々に筋肉をつけていきましょう。

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