毎日の習慣を1つ変えて、毛穴の黒ずみを解消!

毛穴の黒ずみといえば、女性たちの永遠の課題です。
気がつけば、思春期の中高生の頃から悩んでいる方も多いのではないでしょうか。
毛穴の黒ずみというワードを聞いて、思いつくお手入れ方法といえば、「毛穴パック」だという方が多いのではないでしょうか。
毛穴パックは黒ずみを解消したい方にとって、手っ取り早く楽な方法なのかもしれません。
ですが、毛穴パックには恐ろしい落とし穴があるのを、ご存知でしょうか。
毛穴パックはとれた角栓がよくみえて、たくさん取れたように思いがちですが、毛穴パックで開かれた毛穴は丁寧に塞がないと、その毛穴に汚れがふたたび入り込み、さらに黒ずみを悪化させてしまうのです。
もちろん、毛穴パックをした後に丁寧に温めて、黒ずみを除却した後、クールダウンさせるということをすれば、黒ずみは少なからず解消されていくと思います。
ですが、これには手間と時間が大変かかります。
そして、専門的な技術も多少必要になってきます。
そこで、普段行なっているものを、少しだけ変えて、簡単にできる毛穴の黒ずみを解消する方法をお教えしたいと思います。
それは「洗顔ブラシ」を洗顔の際に使用することです。
やわらかいブラシを使用すれば、お肌を傷つけることなく、細かなブラシの毛によって、毛穴の汚れをきれいにすることができます。
毎日少しずつ、ブラシ洗顔の習慣を積み重ねていくことで、黒ずみはしっかりと解消されます。

“”